urachanぶろぐ

この服装ってどうなんだろ???古い???(;゜゜) そんな疑問を無くします!!! ファッション関連のトレンドからプライベートまで

夏の紫外線対策!!!サングラスは黒じゃだめ!!!

日差しが強くなってきましたね、、、
そろそろ梅雨が始まり終われば夏本番です(>=<)

夏といえば!!!
気になるのは紫外線
(:^~^:)
紫外線対策しようにもどうしたらいいの?
今日はその疑問を無くしましょう!!!


まず肌の紫外線はいろいろありますよね!!!
今回は目の紫外線対策についてお話します。


一番に思いつくのはサングラス!!!

ただ眩しいからしてる訳じゃあ無いんです。


皆さんはレンズの色って気にしたことあります???
よく目にするのは黒色ですよね

透過率も悪く紫外線も通らないいのでは??
違うんですよ、、、

実は色の濃いサングラスだと目の瞳孔が開いてしまい余計に吸収してしまうんです(*ー*)

だから皆さんは色の薄いレンズを!!!
色は何色がいいの?

正解は黄色!!!
ファッションでたまーにいますね、、、
実はあれが正解なんです!!!

紫外線は言葉通りなんですが、補色の黄色を合わせると吸収しにくくしてくれます!!!

小物類も黄色がいいんですよ!!




今回は紫外線についてお話ししましたがまだまだ疑問はつきません、、、
これからもより良い情報を