urachanぶろぐ

この服装ってどうなんだろ???古い???(;゜゜) そんな疑問を無くします!!! ファッション関連のトレンドからプライベートまで

糖質Off!!むしろ太りやすくなる、、、?

さて今回はダイエットについて書いていきます!
夏前に引き締めていきたいですよね、、、
もう6月だから、、、諦めるのは早い!
1か月で効果が出るかも?



皆さんもしてる方いらっしゃるかもしれません(>ー<)
糖質Offダイエット
確かに糖質が多い炭水化物
「減らせば痩せるかも」そう思うかもしれませんが、必要以上に減らしてしまうと、かえって太りやすくなってしまうことも、、、



- 炭水化物を抜くと食物繊維が不足する
白米や麺類、パンなどに豊富な炭水化物。
消化の過程で糖質に分解され、エネルギー源として活用される。
ただやはり摂りすぎると体脂肪として蓄えられてしまうので注意が必要!!
ただ炭水化物=食物繊維
ですので、腸内環境を整えたりしてくれるのでとりたいですよね。
過剰に炭水化物を抜いてしまうと
痩せにくい体質に変化することも



- 炭水化物は悪者ではない
ただ過剰摂取はよくない。
血糖値上昇など老化を抑制するためにも不必要な摂取は避けましょう。

しかし、炭水化物はエネルギー源として非常に重要な役割なんです。

基本的には毎食握りこぶし一つ分は最低摂りたいですね。



- 体脂肪を燃やすのもエネルギーが必要体脂肪を燃やすためには運動が必要ですが、運動するためにはエネルギーが必要です。
また脳を働かせたり、運動効果を高めたりするのに必要な成分
(炭水化物・タンパク質・脂質)はしっかり摂取し尚且つエネルギーを消費しましょう!!!