urachanぶろぐ

この服装ってどうなんだろ???古い???(;゜゜) そんな疑問を無くします!!! ファッション関連のトレンドからプライベートまで

加熱式タバコと電子タバコの違いってなに??

はい。なんでいま???
て感じですよね( ;∀;)

最近ね…僕も変えたんですよタバコから
プルームテック💨

前にアイコス使ってたんですけどね地味に匂いがするんですよあれ…

でプルームテックってどうなんやろ?て思って変えたらまぁ匂いはしない!!!
なんでやろ?て考えてこのタイトルにいきついたと!!!⭐


そもそもタバコとの違いはどちらも
水蒸気 or 煙 を吸うってことなんですよ…

だからなに?😵て感じだと思うのでより分かりやすく!



まず【加熱式タバコ】
こちら代表的なのはiQOSですよね。
タバコ葉を使って加熱してるので匂いは独特な匂いがします!

主観的には とうもろこし 焼いた匂いですね…
慣れれば全く気にならないんですけど
禁煙してる人からすればまぁまぁ匂うんですよね😖
ただタバコに一番近いので乗り換えやすい!!!

gloとかプルームテックも加熱式にはなるんですけど
プルームテックだけはちょっと違うんですよね。
タバコ葉を燃やしてるわけではなくて
水蒸気をタバコ葉が入ったカプセルを通ってるので匂いが少ないと!!!

その分タバコ感はないんですけど



でもう一方の電子タバコ
なんですけども
いま流行りのVAPEとかになるんですけど

こちらはタバコ葉は一切使用してないんです!!!
タバコ感覚でフレーバーリキッドを使用して匂いを楽しむ!という感覚ですね(・ω・)ノ
ただまぁ人気のため凄い色んなリキッドカプセルがありまして

甘いものからメンソール系まで幅広いんです( ;∀;)
まぁこの前ねYouTuberが紹介してました。
海外で大人気だとか!言ってましたね☺️💨
興味あるかたは調べてみてください!!!